第10回

楽読R1グランプリ2024

挑戦と応援!

あの感動を、再び、、

R1グランプリ関連の情報や

最新情報もお届けします!

どんなイベントなのか少し気になる、

そんな方はぜひご登録ください。

R1グランプリ2024

公式LINEができました!

予選の経過や、ライブ情報など

お届けします。

『 楽読R1グランプリ 』とは?

『楽読R1グランプリ』とは、全国に200人以上いる楽読インストラクターのNo.1を決める、

年に1度のお祭りです。

2015年より開催されており今年で10年目


評価の基準になるのはレッスンの質のみならず、受講生さんとの一体感やレッスンを通して生み出される環境、インストラクター自身がいかに楽読を受講して変化したかなど、多岐に渡る評価基準で審査されます。


これらを元にあなたの投票で今年の楽読の顔が決まる、一大イベントです。


楽読とは?

楽読R1グランプリ』を開催する私たち楽読は、

本を楽しく楽に速く読む速読スクールとして、

今から18年前に誕生しました。


これまで累計25000名以上の方に

受講していただきました。


小学生から学生、社会人、シニアの方まで

幅広い年代の方が教室に通ってみえます。

 最大の特徴は、少人数でコミュニケーションを取りながらレッスンを行うこと。


そのため、速読の指導スキルはもちろん、コミュニケーション能力や、場をつくり上げる力など、

 インストラクターのスキルが要求される環境でレッスンを提供しています。


 そんな楽読インストラクターの質を向上させるためのイベントとして開催されているのが、

『楽読R1グランプリ』です。

R1グランプリに参加してもらいたい理由

【理由その1】

楽読は全国に60スクール以上あります。60スクール以上存在する楽読スクールの中でも、最も優れている楽読レッスンを、4月20日の準決勝・決勝大阪大会の当日ご覧いただけます。


楽読レッスンの最大の特徴である、インストラクターの受講生へのコミュニケーションや場づくりを実際にご覧になれます。


45分という限られた時間内で、受講生の気持ちに寄り添いながら、しっかりと成果を提供するとはどんなものなのか。

参加いただいた方からは、楽読レッスン受講するのはもちろん、レッスンを見ている側も、レッスンを受けているかのような気持ちになった。

視聴者としても、レッスンを見ることで得られるもの、感じられるものがあったなどの感想をいただいています。


ただの速読レッスンだけでは無い、楽読レッスンをぜひ会場で体験してみてください。

【理由その2】

4月20日の『楽読R1グランプリ』では、

全国60スクール以上存在する楽読スクールから


170人ほどいる楽読インストラクターが、

集結します。


様々なバックグラウンドを持つ楽読インストラクターに会えるのはもちろん、各スクールの受講生さまの方々も当日はお越しになります。

当日は、決勝のレッスン以外にも、楽読インストラクター、楽読受講生さまが楽読に出会ってどんな変化があったのか、ご自身の体験を皆さんの前でお話していただく機会もあります。


さらに、終了後には懇親会も開催されます。様々なバックグラウンドを持つ楽読インストラクターや、受講生さまとの交流する機会があることも楽読R1グランプリのもう一つの魅力です。

コラボ企画

楽読は、『こどもの夢応援プロジェクト』を応援しています。楽読を通じて、自分の可能性、承認の世界、夢は自由であること、を伝え続けています。

こどもの夢を応援できる社会づくりをテーマに、楽読R1グランプリ×こどもの夢応援プロジェクトのコラボ企画を今後、ご案内予定です^^

TIMELINE

R1グランプリの大会日程

1

エントリー開始

2月13日(火)〜3月14日(木)

(動画提出は17日まで)

2

投票開始、視聴ページオープン

3月24日(日)〜4月18日(木)

R1グランプリファイナル(準決勝・決勝)

3

4月20日(土)

3月24日(日)〜4月18日(木)まで

 エントリー者の動画をみてWEBによる投票を実施します。

どなたでも無料で投票が可能です。


得票数の多い上位8名が準決勝に進出します。


準決勝進出者は、4月20日大阪の会場にて発表されます。

4月20日(土)午前予定

8名の準決勝進出者によるプレゼンテーションを行います。

準決勝・決勝チケットをご購入された方が投票可能となります。


会場、もしくはWEBでリアルタイムに視聴いただき、

投票を受付します。


上位2名がファイナリストとして、決勝戦に進出です。


投票は1人1票。

※同数の場合は予選WEB投票上位者が上位となります。

月20日(土)午後予定

2名のファイナリストによる楽読レッスン対決を行います。

準決勝・決勝チケットをご購入された方が投票可能となります。


先行後攻は、ジャンケンの勝者が選びます。

会場もしくはWEBでリアルタイム視聴いただき、投票受付します。


最も得票数の多かったインストラクターが

第10回楽読R-1グランプリのチャンピオンとなります。


投票はお1人1票。
※同数の場合は準決勝投票上位者が上位となります。

エントリー者紹介

予選の詳細

3月24日(日)〜4月18日(木)まで

決勝・準決勝の詳細

2024年4月20日(土)

受付:10時半 

開場:11時  

終了:18時  

価格

上記のチケットには、準決勝・決勝の投票権が付いています。

投票方法などは、追ってご連絡させていただきます。

特典

今回、楽読R1グランプリをきっかけに楽読に興味をもたれた方、以前受講していたけど楽読R1グランプリに参加することで、

この機会に再度入会したいと思った方は、ぜひこの機会に入会金無料で楽読受講をスタートして下さい。


また、今回の入会金無料特別チケットは、本人はもちろん、ご家族やお友達にもプレゼントが可能です。

すでに楽読を受講されている方も、プレゼントしてご利用可能ですので、是非ご参加ください。

会場

【住所】

〒536-0014
大阪市城東区鴫野(しぎの)西2-1-21

公式ページ:https://creo-osaka.or.jp/east/

【最寄駅】

JR/京橋駅/南口             徒歩約7分

大阪メトロ/大阪ビジネスパーク駅/4番出口 徒歩約7分

京阪電鉄/京橋駅/中央口          徒歩約10分

参加者様の声

上記のチケットには、準決勝・決勝の投票権が付いています。

投票方法などは、追ってご連絡させていただきます。

キャンセルポリシー

(1) お申し込み後、やむを得ない理由によりキャンセルされる場合は必ずご連絡ください。

(2) お申込みに際し、ご入金後のご返金はいたしかねますので予めご了承ください。

【カスタマーサポート】

R1グランプリ事務局

株式会社楽読

大阪府大阪市北区芝田1ー10ー10

芝田グランドビル802A

r1@rakudoku.jp

l 会社概要 l プライバシーポリシー l 特定商取引法 l

Copyright © RAKUDOKU Inc. All Rights Reserved.